2016-02-10(Wed)

年齢制限



映画から抜け出たような
映画泥棒が街を歩いていた日。
みなさん写メを撮ってましたが、
私は、今一歩遅れてしまい、
残念ながら後姿のみ撮らせて頂きました。














<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-12-25(Wed)

白い猫



白い猫が
ヒトが捨てたスーパーの袋の中を
覗いているのを見たのは数週間前。

少し汚れた猫だったけど、
野良ちゃんで白い猫って
珍しいなぁと思っていました。

で、フト思い出した
迷い猫を探す方のチラシ。

その方の探していたのも白い猫。

その後、猫がいた場所を通るたび
気になって見回していたけど
出会いませんでした。

そんな話を熊夫にもしていたのですが、
クリスマスイブの朝、
会社に行くために出かけた熊夫から
電話がきました。

白い猫がいたよ。

慌てていくと、
誰かが撒いたエサを食べようとした
白い猫を発見。

私が近づいても
恐々だけど逃げようとしません。





人生はニャンとかなる!
―明日に幸福をまねく68の方法




<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-03-11(Mon)

3.11




①

二年たったにゃん。








②

人間の首相が、
「原発を再稼働させる」と言ってるにゃ。
もともと原発を作った政党だから
仕方がないにゃのか。

それを選んだのは国民だから仕方がにゃいのか。







③

原発のせいで
家族と離れた仲間たちがいるにゃ。
今も取り残されてる仲間もいるにゃ。










④

原発を使う事で
使用済み燃料はどんどん増えるけど
それはどこに置くにゃ?

さぁ。。
埋めるらしいにゃ。

地震とかがきたり、噴火が起こっても
土の中だと大丈夫なのにゃ?

さぁ??









⑤

中国のPM2.5は
海でたまって魚に影響とかないのかにゃ?

それを食べても人間も大丈夫にゃのか?








⑥

大丈夫にゃという責任はだれがとってくれるにゃ?








⑦

難しいことはわからにゃいけど、
人間でも困るモノが
シロの隣に来るのはイヤニャ。

自分の横に置いてもイイと思えるのか
そういう事を考えるのが人間の責任にゃと思うにゃ。










すべての人が納得できることはないのかもしれませんが、
あちこちで地震が頻発している今だから余計に
未来にとって何がいいことなのか
考える事を忘れないようにしなくてはいけない気がします。





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-06-03(Sun)

中村哲医師講演会



お友達から誘われて
ペシャワール会の中村哲さんの講演会へ出かけました。





①

全席売り切れたと聞いていましたが
当日券もないようです。






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-08-11(Thu)

猫の島とくまくま村

大震災から5ヶ月ですね。

もう。。と感じるのか
まだ。。。と感じるのかは
人それぞれでしょうが。

そんな中
こんなプロジェクトを見つけました。
ご存知の方も多いかもしれません。

田代島にゃんこ ザ プロジェクトH.P)

猫島と言われる猫がたくさんいる宮城県石巻市田代島の復興を目的とした
地元かき養殖に携わる漁師が立ち上げた一口支援基金だそうです。

島の牡蠣の養殖の為やねこ達の為に使われるらしいです。

ご興味がある方は
ホームページを参照下さい。

漁師さんはもちろんですが、
生き残った猫達にも
参加者もいつか元気になった
島からの採れたて牡蠣を堪能
夢がある素敵なプロジェクトだと思いました。

本当は、色んな人が知るように
TwitterやFacebookとかを使って
色んな場所や人に
発信できると良いのでしょうが、
その技がないので
もし良かったら広めてあげれればな~。
どうか出来る方、お願いします。

<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード