2013-07-26(Fri)

パッパッとビビンバ



前からうちにあったけど
怖くて開けれなかったモノ。






パッパッとビビンバ
(日本名だと思われる)


ビビンバのインスタントって一体。。
そう思うと
中々食べる気にならなかったのです。







2_20130725162018.jpg

開封してみると、
想像以上にドライフードな感じ。

ナムルだけかと思ったけど
どうやらライスも入ってました。






3_20130725162019.jpg

右側には
なにやらサインが。
水位かなぁ。

パウチの裏には
日本語で注釈がついているので
それにしたがってやってみます。









4_20130725162021.jpg

良く分からないけど
3つのソースを取り出します。






5_20130725162015.jpg

粉を入れる。






6_20130725162119.jpg

水だけでもOKなんだそうです。
ウォーターサインまで水を入れる。








7_20130725162120.jpg

お湯だと10分だというので、
迷わずお湯をいれる。







8_20130725162122.jpg

この二つは
仕上げだそうです。







【訳あり】パッパッとビビンバ「牛肉味」■韓国食品■1082


<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-02-05(Tue)

一安心



やっとテストが終わった~!!

テスト範囲をまとめて
プリントを作って下さる
神様のような方のおかげで
テスト勉強も助けられたものの、
記憶力だけはどうにもならず。。

でも。。

とりあえず終わった。


ワイン①

やはり。。乾杯でしょう。



<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-02-25(Sat)

舌をまく



先日のアフリカ同窓会の際に
立ち寄ったイータリーで(その日の日記
購入したのがコレ。


⑧

バリバリになってますが
リングエッタ スオーチェラ(姑の舌)という
グリッシーニの仲間

マッチと比べるとかなり大きいでしょ?








⑨

このパリパリ感は、絶対子熊が好きだろうと思ってましたが
さらに美味しい事をしようと試みる。





イータリー EATALY 代官山
イタリアン レストラン (代官山)







①

カチョカバロ。

カップとかでない
よつ葉のチーズフォンデュを置いているし
エミオ応援隊としては
一度探してみようと思ったら。。

さすがエミオ(H.P)
ちゃんと販売されてました。
スモークもありましたが、今回はプレーン。



<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-12-10(Sat)

のり






朝ごはん本舗さん



LP1190666.jpg

スタンプが可愛い




HP1190671.jpg


塩海苔だけでなく







JP1190669.jpg

色んなお味の食べ比べセット



IP1190670.jpg

どれから頂こうか迷う。。






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-11-21(Mon)

のり・海苔


海苔が好きです。
味付け海苔も大好きですが
味がない海苔の方が
美味しさや香りがはっきり違う気がします。

なのでスーパーやデパートのお寿司屋さんコーナーに行くと
巻物の海苔の香りで(←お店によって顕著に香る)
香りが良いお店だと、ついつい海苔の香りに誘われて
お寿司まで購入してしまいます(笑)




「この海苔が美味しいんだ」と頂いたのは

①

こちらの海苔です。




②

寿司海苔問屋 田庄H.P)

とにかくパリパリ感がたまらないとか。






③

表面、つややかで美しいです。

海苔って、裏表がありますよね。
表は、艶々できれいなので
外側はできるだけ表にしたいのですが、
この私のこだわりは
熊夫と子熊にはなかなか通じなくて。。。

それはともかく
本日は手巻き寿司で頂くことにしました。



④


評判通り、
すごいぱりぱりです。





⑤

我が家は、一枚の海苔を4/1にします。






⑥

今の所、
今まで出会った中で一番おいしかったのは
お茶屋さんで購入した
一帖800円超え(我が家にしては大出費)の海苔。
今の所それが一番人気でした。

こちらは、ぱりぱり感がいい感じ
で、口の中でサラッととろける感じ。
海苔を食べてるっていう感じがします。


そうそう、海苔って
「一日二枚で医者いらず」と言われるそうですよ



海苔を食べて

ノリ海苔でいこう~

な~んてコピーはどうかなぁ~??






田庄『たしょう』の焼きのり 1帖(10枚)

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード