2012-03-10(Sat)

ジョイフル本田(2)

ジョイフル本田(1)のつづき・・・



⑭

時間がなくて見に行けない場所があちこちあります。

例えば、こちらの精米コーナー。
「もみすり」って。。なに??








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-03-10(Sat)

ジョイフル本田 (1)



さわ~やか~な日曜

①






ふり~そそ~ぐ太陽~

②







ヘェイ ヘェイ ヘェイ 
イッツア ビューティフル・デェ~イ



③








出かけよう ジョイフル~


④

ジョイフル本田H.P)









頂こう フードコート

⑤


ヘェイ ヘェイ ヘェイ 
いつも 腹ペコ・デェ~イ







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-02-26(Sun)

エコうち窓



我が家はリビング階段で
冬は猛烈に寒気が下りてきて寒い。

長年の夢だった
階段のところに扉を付けるため
一度は業者に来てもらったのですが
キチンと見積もりを下さいと言ったら
なぜか逃げられて(苦笑)

こうなったら
自分でつけた方が早いと
熊夫を奮い立たせる(自分じゃないけど

テレビでもエコうち窓をやりだしたので
それに感化されたのか
やっと重い腰を上げてくれました。


まず扉になる部分は重いと
取り付けるのが大変なので
色んなサイトを参考に
ツインカーボという
ポリカーボを使う事にしました。

サイズが大きいので
送ってもらうことにしました。



①

色つきなどもありますが
光を通したいのもあるので
クリアを選びました。

5枚で一セットです。
一枚はこんな感じ。

ホームセンターのコメリ・ドットコム

送料を含め
一番おとくだったので
コメリさんに注文。





<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-07-19(Tue)

嵐の前に


ありがたいことに我が家のベランダは日当たり良好です。

が、夏になると、ベランダの床はもちろん
ベランダのサンダルも

あっちっち~

なので、すこしでも日陰をつくろうと
以前ツッパリ棒タイプのオーニングを取り付けましたが
風のおかげでアチコチが壊れ、使えなくなりました。

さらに処分しようとしたら
大きすぎると言う事で粗大ゴミ扱いにならず
(地域にもよるのでしょうが)
センターで業者を紹介してもらえたので
処分できましたが、
なんだか大変でした。

しっかりとした
本格的なお店用みたいな
オーニングは高価だし。。。と思ってたら
今年の節電。
おまけに異常な暑さ。

クーラーをつけずに、窓をあけてると熱風・・・

絶えかねて、丈夫で
処分するときにも困らなそうなものを探しました。



①

それがこのイレクターという商品です。

矢崎化工株式会社H.P)



②

セット商品だと楽天でも販売されてましたが
サイズが合わないので
丁度あうように
好きな長さを購入しました。
(送料がしっかりかかります)




③

熊夫の設計図。
やる時はやります。




④

100円ショップでゲットしてたカッターが
あったので
サイズ的に大丈夫だろうと
専用のカッターは購入しませんでした。






⑤

なかなか切れなくて
熊夫が後悔しかかったその時・・





⑥


切ることができました!
恐るべし100円ショップ!!



⑦

設計図通りつなげていきます。







⑧

ところが、
いつかこの部分を屋根にしようという計画のため
水(雨)が落ちるように
傾斜をつけた設計にしていたので
この時になって
注文していた部品が合わない事が判明。

また送料がかかるのももったいないと
矢崎のイレクターを取り扱ってるという




⑨

ホームピック関町店へ(H.P)

ついでに園芸用の遮光カーテンを
好きな長さに切ってもらって購入しました。





⑩

これは50%の遮光ネットです。
洗濯バサミで挟むと楽だということに気がついてしまいました。

秋になって外すときも楽だし・・と
洗濯バサミをたくさん購入して
無事出来上がりました。

日向と比べると全然違います。
まずスリッパが暑くない。
お洗濯を干すときも、暑さが違う。


⑪


植木も喜んでるような・・・

恐るべし遮光ネット


なんて感動していたら、

大型台風接近中。


 

<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-07-01(Fri)

避けれるもの

7月です。

大停電になったら困るだろうと
節電を心がける日本の鏡(?)のくまくま家。

今だかってないクーラーを全く使用してない日々。
(ウサギがいた夏は24時間冷房だったし。。)

おかげで、汗ダラダラで肌が痒くなり、ブツブツも。。
もしかしてこの年であせも??

こんなに身を削って協力してるのに
電気代やガス代も値上げってどういう事かしらっ

さらに小麦粉やなんやらが値上げするとか
お給料は下がる一方なのに
子熊の教育費も避けれないし、
避けれないモノだらけな くまくま一家。

こうも避けれないモノだらけだと

避けれるモノが欲しくなるのが人情でしょう

・・・という訳で




①

探して
みるもので
念願の
モノを
みつけました。










②


意外に小さく
軽くて
簡易な
感じです。











③


はめ込む
だけで
あっという間に
完成。











④

ココの部分で
角度を
変えられます。

でもあまりやると
壊れそうな気もするので
慎重に
やりたい気が
します。






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード