2015-04-30(Thu)

急須の網さがし


以前たまたま見つけて
とても便利に使用していた
『うまちゃ急須』(その日の日記

その急須がある日、
蓋の持ち手が取れて
使えなくなりました。
ボンドで接着してみようかとも考えましたが、
もし何かで取れると
急須だけにやけどなどの心配もあるので
処分することに。

で、新しい急須と共に
ついでに家にある急須にも
うまちゃの網を購入しようと考えたのです。

 


熊夫イラスト入りのサイズ表。

うまちゃの急須や茶こしの
両方の取り扱いがあるのは
楽天の「器処くらしの華」さん。
でもそこの茶こしのサイズが見づらい(^▽^;)

もう少しわかりやすい表になればいいのにねぇ。

慎重にサイズを図り、
合うサイズの茶こしだけ
注文しました。






お茶の美味しさ引き出す筒型茶こし 750円

お茶の美味しさ引き出す筒型茶こし 750円
価格:810円(税込、送料別)




<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-07-29(Sun)

くるくる ひえひえ




学校のお友達から頂いた

①

くるくる ひえひえ カップ

カップを凍らせて
ジュースを入れると
シャーベットができるんだそうです。






②

ココをくるくるすると
シャーベットになるらしい。








③

キャップをあけると
外のくるくるに対応するべく
くるくるの棒が入ってます。






④

さっそく、家にあったポンジュースを入れてみました。



⑤









くるくるひえひえカップ  
4831-398  特価¥368




<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-12-27(Tue)

スタイリッシュ手袋



私これでもお嬢様体質のようで
小さいころから
お風呂から上がると肌が赤い部分ができたり、
お手伝いでお皿を洗ったりすると
かゆくなっておりました。

特に食器洗いに関しては
続けるとかゆい→ぶつぶつ→水疱がわれてグチャグチャ

それが「主婦湿疹」と呼ばれるモノだと分かったのは
結婚してしばらくしてからでした。

幼少の時から主婦湿疹。
これって主婦の鏡なんだろうか。。。

そんなわけで
食器洗い機ご愛用者の一人なのですが
最近、ご高齢の食洗機のご機嫌が悪いのと
鍋などは大きにより入れられないし
水仕事は台所だけではないので
ゴム手袋愛用者でもあります。

が、冬になるとお水を使う時は
ゴムが固くなる上、
薄手だというゴム手袋さえも
細かいところが洗えなくて困ってました。



で、薄手の手袋かつ感覚がつかみやすい手袋

①

見つけました。

樹から生まれた手袋 プリティーネ

なんとダンロップさんから出している商品だそうです。
タイヤだけではなかったのですね。





②

色は何色かあり、発色がきれいです。
売り上げの一部は、復興支援の寄付になるそうです。

ちなみにこれは
Mサイズ(全長33.0cm、手のひら周り20.2cm、中指の長さ7.7cm)

私の中指はおおよそ7.5センチ位です。

いつもならこれに綿の手袋を合わせますが
それだときつく感じたので
不安を感じつつ素手のまま使用してみました。







③

樹から生まれたというので
樹の何かを加工してゴムにしたのかなぁと思いましたが
そういえば、ゴムの木ってあったような。。
天然のゴムの木から生まれたということかなぁ??

さて手袋自体は、薄手でペラペラな感じですが
固くなった感じもなく普通に洗えて、
水の冷たさも、今までの手袋と変わらない感じです。
ちなみにお湯(42度位)で使用しても
素手に手袋でも
それほど汗もかかず取り外しも楽です。







④

フィット感も良くて使いやすいです。

今のところ、素手でもかゆくなったりはしていませんし、
ゴワゴワしないので
手袋をつけたまま別の事をしたりもできます。


こんないいモノがあるとは
もう少し早く気がつけば良かった

大掃除にも活躍しそうです(笑)





樹から生まれた手袋 プリティーネ イエロー M 1双




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2010-02-23(Tue)

フキン再び

先日、購入して気にいった
ブリッツというドイツのフキン(その日の日記

バーゲン(?)してたのでこの際だと購入。

①
メール便で
到着
 



柄を選べるのですが
今回、システムが変だったのか
好きな柄のナンバーにチェックを入れて
別の柄に入れようとすると
前に入れたチェックが消えるという状態に。

なので、コメントのところで
その旨を書いて
欲しいナンバーを書いておきました。

お店の返事は、
『注文を承りました』という通常のお返事だけで
私が書いた事が伝わってるのかどうか心配でしたが


② 
希望の柄が
無事に
届く





人気があるお店らしいので
忙しいのかもしれませんが
ちょっと不親切。
無事届いたからいいけど・・

それとお知り合いに差し上げようと思って
気が付いたのは
前回と同様、
今回も1つのビニールに
9枚が全部入ってて
この帯タイも1枚だけ。

ま、今回はお1人にあげるつもりだったので
このビニールと帯タイをつけて差し上げました。

どんなものか知ってる私は良いですが
ちょっとしたプレゼントにしようと思うと
帯タイがあると便利。
(簡単な使い方が書かれてるので)


③

確かに自分が使うなら必要ないものなのですが
希望すれば何枚か追加してもらえると
いいかもしれませんね。


 
 ←ドイツの
 雑貨屋さん

 で購入
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2010-01-25(Mon)

フキン

何気に見つけて
お値段もお手ごろだったので
思わず注文したのが


①
メール便で
届きました。
 



実は、シロとフクのお茶碗を洗った後
ワイヤーネットのカゴに保管してるのですが、
でもその際、水滴が垂れるので
下に吸水性の良いスポンジみたいなのを引います。

が、そのスポンジからカビが生えてきて^^;
何度か漂白はしてましたが
いい加減変えてあげようと思って
窓の結露も吸い取ってくれるという
吸水性に惹かれて購入。

お菓子のリッツも美味しくて好きですがv( ̄∇ ̄)ニヤッ


②
ドイツ生まれの
リッツという
フキンです。

 


鉢植えに水をあげるストローがオマケで頂けました(^O^)/




乾いた状態では
ノリをきかせた紙みたいでカチカチですが
水をかけると柔らかい布の感じになります。

ウチにあったカビが生えたスポンジは
濡れてもスポンジの肌触りだったので
布の質感ではないけど、
こちらの方が柔らかくなり、肌触りが断然良いです。

③ 
好きな柄が
選べます。


この中のクマさんは
シロ・フクの食器の下用にしました。

良く絞って
パソコンラックの
ホコリがたまってるところを拭いてみたら
ものすごいホコリと汚れが付きましたが
水で流すとサラ~ッと落ちました。

結露もやってみました。
乾いた状態はバリバリなので
このままガラスを拭くと傷つきそうで
良く絞った状態で拭いてみましたが
ガラスの汚れごと(笑)吸い取ってくれてました。

洗面所の使用時の水はね拭きに
小さく切ったやつを置いておいても良いかも??

コレ、フキンはもちろんですが
ちょっとした雑巾代わりにも良さそうです。。


人にあげても可愛いいし、
また購入しようと思います!(^^)!


 
 ←ドイツの
 雑貨屋さん

 で購入



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード