2017-02-21(Tue)

天栄米弁当




ふくしまの美味しいシネマルシェ in練馬で購入した

1_20170219120033cc4.jpg

天栄米






2_20170219120034f81.jpg

見た目はそうでもないですが、
食べた感じが丸いお米の感じがするのです。




3_20170219120037023.jpg

さっそく熊夫のお弁当のご飯にしました。
冷めても美味しいのがスゴイです。






4_201702191200329db.jpg

おかずは、味菜たれを使用して肉炒め。
福島なお弁当になったかな(笑)









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2016-11-20(Sun)

二郎弁当



柿もぎを堪能した次の日。
堪能できなかった熊夫に
お弁当を作る。



昨日、私がもいだ「二郎」
もちろん、お弁当の主役です。






2_2016111917535282d.jpg

まだ堅めだけど、
すでにたくさんのゴマが。。。






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-10-01(Thu)

日本酒の日



今日は10月1日。
『日本酒の日』だそうです。

最近は、とてもさわやかな日も多く、
太陽の暑さも夏とは違うので
秋を感じます。



フクは日向ぼっこを楽しんでます。








2_20151001142846ba0.jpg

彼岸花も咲いてました。





3_201510011428478b6.jpg

赤とんぼもやってきました。





4_20151001142849eec.jpg

ピーマンまで
紅葉してます。










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-08-13(Thu)

自家製お弁当



夏しかできない自家製お弁当の出来上がり。



卵焼きは、大目に作ってフリージングしておいたものです。
ま、これは年中作れます。






2_20150809184910711.jpg

自慢したいのはこのピーマン。
自家製です。





3_201508091849067df.jpg
そして、レモンにアスパラ、トマトも自家製。
今考えると、キュウリも育てればよかったかなぁ。

冬に野菜を作る技術は持っていないので
大嫌いな夏ですが、
このことだけはありがたい季節でもあるのです。
 *注:レモンは、冬収穫したものです。野菜室で保存してあります。




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-04-21(Sun)

出発お弁当

①出発1日前<3>なべのつづき・・・




出発の朝は、
雨の予報で少し雨が降り出してました。




この日の為にとっておいたアスパラちゃん。
大きくなりすぎないかと心配してましたが、
いい感じに大きくなってくれてます。












<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード