2016-02-04(Thu)

老舗閉店



通りかかると
いつのまにか
おせんべい屋さんが閉店していた。



1_2016020418233483e.jpg


少し前に通りかかった時には、
お客様とご主人が話しているのを
拝見してたのですが。。。






2_2016020418233487b.jpg

湖月堂煎餅

以前は2軒あったおせんべい屋さん。
1軒だけ残った昔ながらのお店でしたが、
42年の歴史に終止符を打たれました。






3_20160204182336ca7.jpg
そしてこちらも
昔からある金物屋さん。

カネヨセキグチ

閉店セール中です。

少し入りにくい感じがして
今までお邪魔した事がなかったのですが、
よく見ると、レトロな可愛いモノがあったので
思い切って入店してみました。







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-12-30(Wed)

山火事事件 後編

・・・中編の続き・・・




そんなに大切な荷物なら
 
最初から家にいればいいだろっ


この一言を捨て台詞として残しつつ、
車に乗り込もうとした山火事

一瞬、どうしようかと思ったが、
ここで許してはなるものかと
山火事

とうとう私は大噴火

普段なら、ご近所にビックリされたくはないが、
天下のクロネコヤマトの宅急便のスタッフに
こんな暴言を吐かれたことを
ご近所に知らせなくてはと
普段、仕事で鍛えた大声を出すことにする。

クロネコヤマトさん、
再配達をサボった
挙句に
そういう事をおっしゃるんですかっ

山火事

「オレは、

他に配達する前に届けてやった

だろうがっ

私:「そんなの当たり前でしょ!自分がサボったからでしょ!」

すると突然、
横から熊夫が加勢する
熊夫:「前日に来るって約束したんだろうがっ!」

熊夫が
突然私の横に現れたので
ビックリしたが、
私の大声を聞いて
慌てて家から飛びだした模様。









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-12-29(Tue)

山火事事件 中編

前回の続き・・・



翌朝

シフトの関係で、8時半には出なければいけない私。
サラリーマン・熊夫も当然仕事がある。

担当センターの℡受け付けは8時から。
8時を待って、電話をかける。

オペレーター(以下O):が電話に出て
昨日の話をする。
ついでに、クロネコヤマトとは長いお付き合いだが
こんな事は初めてだったと話す。

すると慣れた(?)様子で
すぐさま丁寧にお詫びをして頂く。

私:「それで、申し訳ないのですが、
朝、8時半には家をでなくてはいけないのと
夜は出たり入ったりで
荷物を待てないので
朝の8時半までに荷物を頂きたい。」

O:本当に申し訳ありません。
私の立場では、担当を通り越して
一存でお届けできるとは言えませんので
担当に伝えます。」

私:「でも、届けて頂かなくては困ります。
ちなみに本日の担当はどなたですか?」

O:「昨日と同じ山火事です」

私:「えっ?昨日届けなかったような人ですよ?大丈夫ですか?」

O:「私の方からも伝えます。担当から電話させますので」

しばらく待つと、また電話がなる。
山火事だった。

山火事
「すいませんでした」←気持ちはこもってない。

私:「私はお風呂も入れず待ってました。
   とにかく8時半までに届けて下さい。」

山火事
無理ですね。」


私:「はぁ?あなたが昨日来るのをサボったせいですよね。
   きちんと責任を持って届けて下さい。」

山火事
「今、荷物の仕分けをしてるんで無理です」
のような自分勝手な言い訳をしばし続ける。

私:「それは、そちらの都合ですよね。
  私には関係ないので、8時半までに持って来てください。

 わかりましたねっ

山火事:「・・・・」ガチャ!←無言で電話を切る。

オペレーターから「心配になった」と再度連絡が来る。

私:「最悪の対応でした。最後は無言で電話を切られましたし、
  本当に8時半にくるのかアレだとわかりません。」

O:「私の方からもメール等で連絡をします。
 本当にご迷惑をおかけしますが、少しお待ちください」







そして、8時半になろうかとする時間ギリギリで
山火事到着。

そして、
ココからがさらにありえない事態の幕開け。

ファイヤー炸裂だったのです。







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-12-28(Mon)

山火事事件 前篇



全ては、一枚の不在通知から始まった。。。



帰宅するとポストに入っていた不在通知。
それは、シロの為に注文した商品で
メーカー直送で日付が指定できなかったが
「なるべく早く」とお願いしていた商品だった。

時刻は夕方。
不在通知を頂いた時に
いつもするように担当ドライバーに電話する。

ド:「ヤマトです」
私:「すみません、不在通知を頂いてたのですが」
ド:「後程伺います。」
私:「何時ごろになりそうですか?」
ド:「わかりませんね。順番で行くんだから」

ぶっきらぼうに話すドライバー。、
ちょっと感じが悪いなぁと感じつつ、
荷物の到着を待つ。

来ない・・・
でも混んでいるのだろう。

ふと時計をみるとそろそろ21時。
少し不安になる。

すでにドライバーへの電話受付時間は終了している。
数分で受付終了になる担当センターに
慌てて連絡をしたが話し中。
仕方がなく、かけ直している間に
電話受付が終了時間となった。
そしてどことも連絡が取れない時間になってしまった。

こうなると、待つしかない。

22時、23時・・・

夕方、ドライバーと連絡を取っているのに
さすがにこの時間に来ないのは
変じゃない?

状態がわからないと動きようがない。
お風呂にも入れない状態で
どうしたもんかと考えていると、
ネットで「荷物お問い合わせ」を
すればいいのでは?と思いつく。

それでもドライバーと連絡をとっているのだから
当然、「配達中」になると思っていた
私の目に飛び込んできた
信じられない画面。







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-03-11(Wed)

2015.03.11



テレビでみるだけだけど、
復興が全くできてないところが
まだまだ山ほどあるみたい。。

以下の画像は、
今より数年前に
熊夫が仕事で訪れた時の画像です。







2_201503081156261cf.jpg







3_20150308115627f83.jpg







4_20150308115623989.jpg

もし、原発の問題がなければ
もっと復興されて
我が家に帰れる人が多いだろうに・・・

そして、餓死したりする動物たちも
少なかっただろうに。。。

まだ、手つかずの場所があるらしい4年を迎える震災。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード