2012-11-03(Sat)

かんずり



そうそう、前に購入していたかんずりを(その日の日記
使おうと思い立つ。


①

寒いので水炊き。






②

菊水の純米酒。






菊水の純米酒720ml 菊水酒造(新潟)





③

そしてかんずり











④

初めて見た時に
勝手なイメージで
パウダー状だと思ってたら
(一味とか七味みたいな)
予想外のペースト状だったかんずり。









⑤

スプーンでとっても
やはりペースト状。








⑥

これだけ乗せたので
辛いかなぁと思いましたが、
唐辛子だけどまろやかな味。

コチジャンに似てる気もします。
もっとあっさりしててさわやかというか。。。

とにかくお鍋にも合うお味

鍋の季節ですねぇ






【越後・新井】 【かんずり】 かんずり80g



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-04-16(Mon)

みそじや



冷ごはんが大量だったので作った
ただのおじやなんですが。。

本当に塩を少し入れて
卵を落としただけのおじやです。

でもフト思い立って。。

①

味噌を足してみました。

前にゲットした(その日の日記

伊達男味噌参考H.P






②

少しずつ溶かしながら食べると
あらら、意外にというか
かなりイケます。

味噌で煮込んでないので
味噌の酵素パワーも元気な気がします(笑)。


お味噌汁作らない日は味噌おじや( ̄▼ ̄)ニヤッ

ちょっと今風にみそじや

ネーミングも完璧っ















拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-03-13(Tue)

まるつながり



震災1年の日、
アチコチでイベントがありました。



①

こちらは、土田定克さん(H.P)という方のコンサート。







②

悠長に構えてでかけたら
すでに大入り満員で立ち見でした。

ちなみに土田定克さんは、
中村 紘子さんまでではないけど
力強いタッチのピアノ。
でも聞いていると、なんだか情景が浮かぶような感じでした。

・・・とかいいつつ
そんな中、あまりの心地よさに
立ち見で居眠りをこいてしまった
失礼モノのくまくま一家







③

そしてこちらは
宮城県亘理町、
福島県塙町の名産品を販売する物産展。






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-02-28(Tue)

手抜き洋食屋




気を抜いてたら忘れてて、
昨年12月か今年の1月に収穫した我が家のレモン。


①

何個か使いましたが
まだこれくらいあります。

でも今年は寒さのせいか
全部小粒です。

植木鉢で頑張ってくれてるのだから
ゼイタクを言ってはいけませんが

今日はこのレモンを使います


<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-01-30(Mon)

激辛道場



寒い冬。。
今冬は特に寒いから
辛いモノで温まりたい。

鍋だけではなく焼き肉でもΨ( ̄∇ ̄)Ψ


①

激辛道場H.P)

By 日本食研

多分宮殿で作っておられるんだろうと思うのですが、
ネット販売のみなんだそうです。

確かにスーパーで見たことがない気がします。

ちなみにコレはトマト味です。








②

トマトの赤なのか
辛味の赤なのかはわからない色。








③

有難いことに毎年頂いている、
鹿児島・黒豚

霧島高原ロイヤルポーク byあみや精肉店









④

つける。
お肉が美味しいのはモチロンですが、
辛いのが好きな私も

辛いけど、うま~~~~っ

トマトの酸味がまたいいです。でも辛い。。(笑)









⑤

オイスターソースで味付けした
肉野菜炒めにも

これだと、子熊はそのままで
私は激辛トマトホットソースをかけてと
大人味と子供味にお皿で分けれて便利。








お肉以外にも色々使えるという事で

⑥

ペペロンチーノ風にしてみました。

子熊も食べれるように少しだけ入れましたが
これまた

激辛道場は他に色んな味があるので
辛いの好きな人にはおススメです







ちなみにカレーとかもあります。
ネットでしか購入できない辛さをお試しあれ






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード