2016-06-23(Thu)

高菜アボカド丼



ふと思いついた丼。



高菜の炒めたやつと
アボガド、そして韓国のり。

ちなみにお椀は、
何気に大好きなJALスープです。









2_20160620170428fbf.jpg

お好みでお醤油を垂らしてもよいかもしれませんが、
高菜によりコクがでたような。。。
とにかく美味しかったぁ












拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-11-10(Sat)

赤と紫


すごく貴重なお米を頂いてしまいました。


①








上越市稲荷の国指定史跡
「吹上(ふきあげ)遺跡」で育てられた古代米です。

吹上遺跡は弥生時代の勾玉(まがたま)などが
発掘されているそうです。






古代米 赤米 2合×2パック(300g×2)-

古代米 赤米 2合×2パック(300g×2)-
価格:1,500円(税込、送料別)







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-10-25(Thu)

おいもごはん



熊夫が頑張ってくれました。

①


赤魚の粕漬けは焼くだけでしたが
後は全部手作り。

キュウリの横には
キノコ(エノキ)と
もやしの蒸しサラダ。








②

ちょっと荷崩れしたけど
ジャガイモの味が生きていて美味しい肉じゃが。









③

そしてお芋ごはん。

前は、カレーだったらカレーのみ、
肉じゃがだったら肉じゃがのみの
一品しか考えられないかったようですが
副菜も考えてくれるようになりました。

うう。。成長したね熊夫(笑)


ジャガイモ、サツマイモ、キノコ。。なんだか秋ですねえ。










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-08-18(Sat)

レタバチャーハン





お弁当を作るのも面倒ですが、
お昼って、午前中なにかやっていると
あっという間に
したくする時間がやってくるので
なんだか夏休みも忙しい。

今年は、
子熊が毎朝
掃除機と床を雑巾で拭いてくれてるので
とても助かってます。


①

お昼ご飯はチャーハン。
今回は、
先に油で卵を炒めて
別皿に取っておくという
丁寧な仕事をしました(笑)

味は、塩・コショウ、ガラ顆粒
味覇(ウェイパァー)と
オイスターソースちょこっとの
さっぱり味です。






②

フト思いついて
洗ってしばらく冷蔵庫に入れていた
シャキシャキのレタスとバジルを添えてみました。

レタスとバジルのチャーハンで
レタバチャーハン。

バジル入れると
なんとなく夏っぽい気がします。







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-05-28(Mon)

味噌巻き寿司




学校のお昼のお弁当タイムにてみつけた
おいしそうなもの

①


いつもおいしそうなお弁当を
自作されているお友達なのですが
初めて巻き寿司をつくられたそうです。

このお寿司、味噌を引いて
お肉とキャベツを蒸したものをはさんだ
巻き寿司なんだそうです。

が、大事なお味噌を入れ忘れたとかで
「味がないの」とおっしゃってましたが
ものすごくおいしそうなので
写真を撮らせてもらいました。

味噌味の巻きずし。
想像するだけでおいしそう

フフ。。次は味噌入り画像をアップさせてください(笑)





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード