2016-06-28(Tue)

熊夫のアジごはん



アジ釣に連れて行って頂いた熊夫。
最後で挽回しただかで
なんとか今回も、「0」は避けられた模様。




釣船の方から
この貝の頂きものをしたそうです。

見た事があるこの形の貝。
確か、お料理屋さんで
甘辛く煮ていたりして
美味な貝だったと思います。




今回の熊夫作のお夕飯がコチラ・・・












<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-12-11(Fri)

エチオピア



熊夫、海の男になる。



須賀市鴨居の五郎丸さんに乗船。






2_20151208181637769.jpg

天気はサイコーだけれど、釣果はどーかな。





3_20151208181638dfb.jpg

狙うは、太刀魚。
出航前の準備中。






4_20151208181639b70.jpg

今日はアタリ乏しく絶不調。
今回も「0」ではなかったが…。

が・・・

が・・・・






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-12-29(Sun)

⑥ひらめ汁

・・・つづき・・・









そんな訳で鍋をして余った塩辛いダシは
黒胡椒を少し入れて、
お酒、少しのお醤油で味を調え
水溶きカタクリ粉でとろみをつけてから
卵を落としごま油で香りづけした
塩味のスープにしてみました。

これまた美味しかったです(*´ω`)p











・・・つづく・・・





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-12-29(Sun)

⑤ひらめの天ぷら

・・・つづき・・・





学校のお友達に、海釣り&自分でさばく
&お料理上手な方がいるのですが、
その方に熊夫がヒラメを釣ってきた話をすると

ヒラメの天ぷら

すごく美味しからおすすめ」と
教わったので
やってみました。








抹茶塩で食べると美味しいと
聞いていたのですが、
お抹茶がなかったので
青のりをトッピングしてみました。






2_2013122720150178e.jpg







3_201312272015021c0.jpg








4_20131227201458bf6.jpg

バ塩で頂いてみました。(バジル+塩)

とろけます。。。
すごく美味しい。

川名のマスターに話したら
「天ぷらは贅沢な食べ方だけどうまい」と太鼓判。

本当に美味しかったです。
ヒラメの天ぷら、おススメします。













・・・つづく・・・



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-12-29(Sun)

④ひらめのシャブシャブ

・・・つづき・・・







ヒラメの骨からダシをとりました。









2_20131227201210baf.jpg

ヒラメのスープを使って






3_2013122720121293d.jpg

ヒラメのお刺身と






4_20131227201213acb.jpg

野菜も添えて・・





5_20131227201207c08.jpg

ヒラメのしゃぶしゃぶ。

これまた生と違う美味しさ









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード