2010-08-11(Wed)

味噌とんかち’s

前にテレビでやってたのの売る覚え。
ま、今に始まったことではありませんが..^^;


① 
薄切りの
豚肉を用意。
広げて
塩・胡椒
しておく。





②
今年も
自生してくれた
青シソを
使い

 





③
チーズを
用意。

 


このまま巻いて
フライにするのが
確かriverさんが
美味しいとおっしゃってたような。。

でも、これにさらにバージョンアップ。


④ 
味噌と
マヨネーズ
登場








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2010-02-05(Fri)

カツどんおかず

スーパーのお惣菜コーナーで
トンカツが値引きされてたのでゲット。

今夜は、手抜き。
子熊の好きなカツどんにしましょう(#^.^#)

フライパンにお水を入れて
スライス玉ねぎを投入。
火が通ったら
ダシ醤油、砂糖、塩、ミリンを入れる。
(味は少し濃い目にしてく。)

適当に切ったトンカツを入れて
卵でとじる。


① 
自生中の
三つ葉を
ちらす。




珍しく、
そのカツどんが余ったので



②
夕飯の
残りで
お弁当の
おかずが
一品
増えました
(^O^)/ 



残り物フリージング。。
親子丼でも使えそうですΨ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2009-09-17(Thu)

一応ダイエット?

子熊の大好きなひれかつ。
夕飯時に、多めに作りお弁当用にしようと試みますが
バクバク食べられてしまい
いつもあまり残りません(^_^;)


ひれかつ
やっと死守
しました 



熊夫がお買い物に行ってくれるというので
トリのモモ肉を買ってきてとお願いしました。

安くゲットできた」と

自慢げに帰ってきましたが

「安いはずだ・・・これって・・・胸肉(^_^;)」

でも、モモよりカロリー低いし。。(確か)

胸肉・ゴマ 
チーズを
入れて
パン粉の
変わりに
ゴマをつける





胸肉アーモンド
ゴマの
変わりに
アーモンド
 


どちらもオリーブオイルを引いたフライパンで蒸し焼きにしてみました。

香ばしくてなかなか美味しい

せっかくのカロリーオフ作戦なので
皮は先に取っておきました。
フライパンでカリカリに焼いて


皮せんべい
皮せんべい 


とにかくものすごく油がでます。
恐るべし皮。

焼き加減が良くわからなかったので
こげてしまいましたが、
塩をかけて、太っても平気な若者子熊に提供。

皮好き子熊。大喜び( ̄▼ ̄*)ニヤッ
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2009-06-24(Wed)

豚肉オイスターココナッツ炒め

・・という訳で
せっかくさらしてたタマネギが余ってしまったので
こちらで使いました。

先日の四川飯店のチンジャオロースのピーマンが
とてもキレイな色だったので(その日の日記

①
カロリー
気にして
油通し
変わりに
湯通し
 


さっと茹でて冷水で冷やしました。

フライパンで
ごま油を温め、
細切れ豚を炒め、
アーモンド・ダイスとタマネギ
オイスターソース

② 
上から
絞ったピーマンの
千切りを
乗せる


普段なら
一緒に炒めて黒っぽくなるのですが・・

③ 
ピーマンの
色に
満足

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2009-05-22(Fri)

煮込みハンバーグ3変化③

いよいよ煮込みハンバーグも
最後の変身となりました。

煮込みハンバーグ⇒ミートスパゲティモドキには
今までも何度も変身させておりましたが、
今回、お弁当にも
活用してみました。

①
一口
スパゲティ
 


上に乗せてるのは
溶かす前のとろけるチーズです。
朝、レンジでチンすると丁度解けた感じになります。

・・という訳で
パスタに変身させる際、
パスタをたくさん作っておくと便利です。
(ソースが足りない場合は、
コンソメやケチャップを入れて味を調節)

今回初めてお弁当にしてみましたが
熊夫や子熊にも好評でございました(*^^)v
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード