2016-09-30(Fri)

涙袋



いつの間にかお化粧をし始めた子熊でしたが、
途中から「涙袋」いう部分を作りたがるようになりました。


可愛い涙袋


ま、ぷっくりとした涙袋ブームでしたし、
それは別に良いのですが、
子熊の描く涙袋は、
何故か茶色で一直線。

ゾンビ涙袋

こちらのメイクよりもっと黒っぽい線が入りますฅ(´-ω-`)ฅ
かといって、
目元はそれほどメークしないので
ゾンビのようなクマのような黒いラインだけがどうしても目立つ。
ゴスロリメークでもなく、
ただ、涙袋だけゾンビ。

何度注意しても聞く耳もたず。

「お友達に変って言われない?」と聞いても
「なんにも言われない」

ま、お友達は、思っていても口にだせないだろうな
あんな自信満々にされると。。。(^ ^;)

でも、親心としては、
普通にナチュラルなメイクを目指して欲しいけど、
親のいう事なんて聞かないので
プロの意見と技術をお借りする事にしました。






1_2016093017091917b.jpg

SHISEIDO THE GINZA(H.P)

子熊よ、ここで人間のメークを習っておいで!





<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2016-09-11(Sun)

誕生日



2番目のトマトディズは、
私の誕生日でした。

熊夫とどこかに出かけるかもしれないからと
お休みをとっていたのですが、
残念ながら、熊夫は仕事が忙しく
そんなどころではなく、
いつも通りに仕事に行ってしまいました

そんな訳で、
熊夫にはフラれたものの、
せっかくのお誕生日、
自分で楽しむ1日の予定を組みました!

と、インターホンがなり
郵便局の方から荷物を受け取る。

見知らぬ会社。
なんだコレ
ふとみると・・・




子熊からのご依頼と
書いてくれていました。







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2014-09-26(Fri)

肉じゃが



夏休みで戻ってきた子熊。
昨年と明らかにちがったのは、
なにもしたがらない性格だったのに、
率先してご飯を作ってくれたこと。

急な変化の理由は
何故だかわからないけど、
変に突っ込んでへそを曲げられるより
作ってくれるならありがたく頂きました。


1_20140923202319ec1.jpg
子熊作:肉じゃが







2_20140923202318abb.jpg

肉とニンジン、玉ねぎしかみえません。
実はジャガイモが小さすぎて
溶け&見えない状態。

小さく切った理由は
『早く味がしみると思った。』

確かにお味は美味しかったけど
じゃがの姿が見たい。

母の心のつぶやき・・・・









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2014-09-19(Fri)

成人式前撮り



この夏は、子熊が20歳を迎えるにあたり、
成人式の前撮りというイベントを行いました。




1_201409191326434b6.jpg

前撮り場所は
目黒雅叙園H.P)

恥ずかしながら、
くまくま夫妻が結婚式を挙げた場所です。





2_20140919132645fc2.jpg






3_20140919132646b7f.jpg









4_201409191326472ee.jpg







5_2014091913264279a.jpg





コイ①

大きなコイも泳いでます。





コイ②

懐かしい人面魚チックなコイもいます。



6_20140919132820b2a.jpg

撮影が終了したら、
奥にある茅葺屋根でお祝いランチです。













<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2014-08-30(Sat)

ファースト・アルコール



そんな訳で昨日の続きです。

私には、夢がありました。
それは、子熊が20歳になったら
ビアガーデンで一緒にビールを飲む事でした。

今年、子熊が20歳を迎え、
丁度、私の誕生日に帰省することになり、
どうしてもこの日
ビアガーデンで飲みたいと希望したのです。

熊夫的には
「ビアガーデンって、高くてマズイ」イメージしかなく
あんまり賛成ではなかったのですが、
デパートの屋上ではなく、
サンシャイン水族館のビアガーデンという
響きに負けたようです(笑)


そんな訳で。。

1_20140829170318bdd.jpg

プハー しにきました。





2_20140829170320941.jpg







3_20140829170321b72.jpg




















<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード