2017-04-07(Fri)

「30・10運動」



私、飲食店で食べ残した料理は、
持ち帰っても良いなら
張り切って持って帰りたい派です。

「30・10運動」 なるものがあるそうです。
宴会時における食べ残しを減らす運動だそうです。

確かに会社の宴会だと
ガツガツ食べるのも気がひけたりして
遠慮の塊になる事もあるので、
幹事さんとかがアナウンスしてくれると
食べやすいかもしれません。

昨日の記事の
くじらのお宿 一乃谷さんでのお食事の際、
遠慮しない(?)メンバーは
お刺身のツマまで
しっかりと食べつくしたのですが、
たくさんのごちそうだったので
ちょっとだけ残してしまいました。

で、ありがたくも
ドギー?お持ち帰りしました(笑)






くじらカツの手巻き寿司


2_20170406121258bf0.jpg

くじらカツの手巻き寿司・野菜多め
残り物に福。
こんな美味しい朝ごはんに変身しました(^-^)/

2度おいしくて幸せ










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2014-10-01(Wed)

おはぎ


早いモノで今年も10月に入ってしまいました。
でも季節感無視してお送りしておりますので
よろしくお願いいたします(笑)




私が好きなおはぎは、青のりのおはぎです。
でも近所で探しても
青のりのおはぎはありません。


ならば作ってしまえっ!




普通に売られているおはぎ。







2_2014092820084014e.jpg

これはこれで美味しいのですが。。。






3_20140928200837755.jpg

青のりをまぶしてみました。

これよっ!

この美味しさ、
誰かご存じないですか??

ちなみに子熊には、

『きもっ!』と言われました。

まだまだ、おはぎの奥深さをしらないのよね┐(´-`)┌













拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2014-01-11(Sat)

シチューグラタン



シチューが好きです。

特に寒い日のシチューは
気持ちもあったかくなります。

ちなみに
シチューかけご飯も好きです。

でも、ご飯がない。
炊くのも面倒。



残りもののシチューは中途半端にある。


そんな時には・・・









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-03-13(Wed)

おどん



前にも書きましたが、
リメイクとまではないけど、
おでんの残りにうどんを入れるのが
とても美味しい

でも、見てくれ的にはどうなんだろう?なんて思ってたら
セブンイレブンで
おでんにうどんを入れてくれるんだと
学校のお友達がお昼ご飯として買ってきてた。

。。。世間的にもアリなんだ


①

・・・というわけで
おでんにうどん。
我が家は冷凍うどんですが、
少し煮込むと美味しいダシがしみて美味しいので
太い麺でもよいかもしれません。

これが我が家のおどんです(笑)










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-01-30(Wed)

明石焼きもどき




カップスープとか、即席みそ汁とか
ちょっとお汁ものが食べたい時に便利なので
我が家では常備しているのです。

その中でも、子熊が好きなのがコレ。

①

永谷園H.P)のお吸い物。







永谷園 松茸の味お吸いもの 8袋入

永谷園 松茸の味お吸いもの 8袋入
価格:210円(税込、送料別)



<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード