2016-11-17(Thu)

大人の遠足


荘埜園さんの柿もぎが、
楽しく美味しく(試食をたくさん頂いた(笑))終了し、
荘埜園さんに別れを告げる。

幹事が、企画してくれた予定では、
このあとお食事ですが、
それまでに時間がたっぷりあるので
遠足らしく歩くことになりました。




白石農園(H.P)さんの看板。
実は、この前にも卵の看板があったのですが、
コチラの看板もみて、
「野菜はわかるけど、ニワトリ~」と言ってたら・・・





5_20161115142433ca2.jpg
本当にいらっしゃいました。
茶色のニワトリさん。




2_201611151424366d8.jpg

無人販売のロッカー式。
加藤農園さん(H.P)にもあるので
これはあるといえばあるのですが・・・







3_20161115142437694.jpg

こちらのスゴイところは、
このメモ。





4_201611151424386b1.jpg

レシピや、どうしてお得になっているのかを
丁寧な説明書き。
なんだか良いですね。
すでに、柿ゲットしてリュックはいっぱい。
歩きじゃなければ、欲しかった~(T-T)








6_20161115142516940.jpg
作業をされていた方に伺うと、
パクチーだそうです。

私は苦手だけど、
今大人気のパクチー。

パクチー好きが、採れたてパクチーを
羨ましがっていました。

こんなお野菜も作られているんですね。
凄いぞ練馬







7_20161115142517afa.jpg









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2016-09-13(Tue)

ソバージュ栽培を語る会



・・・続き・・・





お次は、会場を移して
ロッソナポリタンというトマトの品種の
ソバージュ栽培を行っている
「10名の生産者別の食べ比べ!」が始まります。







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2016-09-12(Mon)

「畑DEマウロの地中海トマト5.5 in 練馬」


  ・・・続き・・・




と、いうわけで
向かった先は、完熟東京イチゴで有名な
加藤農園さん

この日は、「畑DEマウロの地中海トマト5.5 in 練馬」という
イベントに参加させて頂いたのです。

まずは、ソバージュ栽培の
トマトの収穫体験です。

ソバージュ栽培とは・・・(参考H.P)



加藤農園さんで
3種類のトマトの収穫体験です。








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2016-01-22(Fri)

グランイルミ



冬の夕暮れは早い。
数分の間なのに
富士山も表情を変える。






2_20160121223911e4a.jpg






3_20160121223912d4c.jpg

そして海が見えてきました。
夕暮れと海のブルーの地平線。
(この後どちらも真っ暗になりました(笑))




4_20160121223907af6.jpg

伊豆高原旅の駅H.P)






5_201601212239098de.jpg
営業終了してましたが、
足湯もあります。





6_201601212241404e7.jpg
コチラも営業時間が終わってたみたいですが、
海鮮浜焼きもあります。

目的地は、そのお隣にある。。。




7_20160121224141b3b.jpg

伊豆ぐらんぱる公園

グランイルミ」(H.P)










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2016-01-21(Thu)

海老名SA



それは、子熊が帰省する前の事だった。

「子熊が帰ってきたときに
イルミネーションがみたい」と言い出した私に

「子熊は喜ばないよ」と
さらに「遠い」と全く乗り気でない熊夫。

で、結局お流れになったのだが、
子熊にそのことを話すと

え~・・行きたかった

その一言で
熊夫が突然に態度を変え
張り切ってお出かけ体制になるとは・・・
恐るべし子熊の「鶴の声


午前中は、子熊待望の福袋を買いに行き、
午後から出発する。



予想外に混んでました。





そして、今まで激混みそうなので
あえて立ち寄らなかった
噂の海老名SAに寄ってみる。

2_20160121180818f38.jpg

海老名SAH.P)





3_20160121180820a1a.jpg
実は、ココ
トイレに向かうところなんですが、
とにかくオシャレ。







4_20160121180821d55.jpg

高速のトイレのエントランスとは
思えないでしょ?

トイレも巨大で
込み具合やどこが空いているか
パネルでみれるようになってます。

モチロン、トイレも綺麗です。






5_20160121180815161.jpg

タッチパネルの操作で
道路情報などがわかるモニター。





<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード