2011-10-10(Mon)

ラッピング


今日は体育の日でした。
体育の日といえば、10月10日でしたが、
確かハッピーマンデーで
10月10日とは限らなくなったので
久々の10月10日 体育の日ではないでしょうか。

が、やはり体育の日といえば、
10月10日と思うのは私だけかしら。。





①

子熊がお友達のおうちに遊びに行くといって
子熊がお気に入りのお店で
お土産用に購入してきた焼き菓子です。

プロスベール(H.P)




②

普通の焼き菓子なのですが
ラッピングの見せ方によって
ずいぶんお洒落な香りが漂います。

この英語新聞ちっくなビジュアル部分が
もしも日本語で
「銭形警部・五ェ門・峰不二子の声優一新 ルパン三世」とか
書いてあったら、それはそれで興味がわきますが
ラッピングとしては
イケてない雰囲気なんでしょう。




③
こちらは頂き物の焼き菓子です。

株式会社 五月ヶ瀬
(H.P)



④

でもこのピーナッツたっぷりの
太鼓なお菓子がとても好きなのです。
普段子熊も好きなのですが、
こういう箱のお菓子のお土産を持参するのは
何気に気乗りしないようです。

洋風なラッピングに憧れるお年頃。
同じ焼き菓子なんですけどね~。。



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2009-01-18(Sun)

柿の葉寿司

毎年、冬には柿の葉寿司を
お歳暮として贈るくまくま家。

何箇所かにお願いしましたが、
ここ数年は
送り先から1番評判が良い

ゐざささん(H.P)にお願いしています

お届け日は
送り先に選んで頂いてます。

で、ついでに
ご自宅にも。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

・・と言う訳で

①
我が家にも
到着~♪ 

<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2008-07-21(Mon)

プチローズ

バラ好きの方のプレゼントを探しに
子熊と出かけたのが

プチローズという雑貨屋さん

①バラの雑貨のお店。
外からも
可愛い雰囲気が漂う




②
確認したら、
店内撮影はNGだそうで残念。

小さな店内ですが
バラグッズが
ひしめいてます。




<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2007-11-29(Thu)

お歳暮~♪

のほほ~んとしているうちに
今年も残すところ1ヵ月に近づいた

この間、焼き豚を堪能したと思ったけど、

そろそろお歳暮~

カタログ


丸亀のさしみ鮭も美味しいのよね~

静家の湯葉もいいな~

麦屋の鉄麺ウソッ
一人前いちまんごひゃくえん~\(◎o◎)/!

美々卯のうどんより高い~

でも、食べてみたい~( ̄¬ ̄)ジュル

とか言いつつ、ココ数年は、
冬は柿の葉寿司が定番になってるくまくま家のお歳暮。

年末は何かと忙しいから
大掃除しながらでも
手軽に食べれるし良いかな~とか思ったのですが、
これが思った以上になかなか好評で
定番化してます!(^^)!

で、何社かお願いしたのですが、
送り先からも1番喜んで頂けて
私も昔から食させて頂いてた

ゐざさの柿の葉寿司に。。。

生ものを贈る機会の多い
くまくまのお店選びのリピート・ポイントは、
評判が良かった事とともに、

送り先に、お届け日の希望を

聞いてくれる事


実際は、お店としては面倒だし、
大変だと思うのですが、
できたてを、相手の都合のいい日に
食して欲しいのです
ついでに宅急便さんも助かるかもしれない??^^;

ゐざささんの場合は、
こちらからお願いする前に
『よろしければ、ご連絡させて頂きましょうか?』と
言ってくれた数少ないお店。

そんな気遣いも嬉しいのです(=^-^=)

送り先の方も、
『届け日を聞いてくれたので、家族揃って食べました』とか
『来客の日に合わせて。。』とか
それぞれのご都合で楽しんでいただけてるようです(=^-^=)

今年も多分柿の葉寿司になるかな~??
ウチは、いつ届けてもらおうかしら( ̄¬ ̄)ジュル
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2007-08-12(Sun)

お中元

最近、お中元やお歳暮の際
自宅用に1つ購入される方が多いとか。。

実は、くまくま家は
かなり前からやってました。

どうせ贈るなら、自分が食べたいものを。。
それに、美味しかったかどうかがわかるし。。
という事で、年に2回の贅沢でございます。

これって
時代の最先端を走ってたってことよね~v( ̄ー ̄)vエッヘン!
↑ただ食い意地はってるだけって噂も。。^^;

で、今年のお中元は
『たかさごの焼き豚』

焼き豚


うう。。美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル

で、さっそく説明書通り温めてみた。

温めてみた


実はココの焼き豚、
注文時に、
脂が多いのと少ないのを選べるのですが、
くまくま家は脂が多い方を選択。

『オレは、もっと脂がた~っぷりの方がいいな
ラーメンに入ってるヤツみたいに』と熊夫。

『そ~ねぇ。。でもそれって豚の角煮の事でしょ?』

そこで、フト気がついた。
この二つの違いとは。。。(?_?)

後で調べたら、どうやら焼き豚は肩の部分、
角煮は、バラを使うみたい??

結局、脂肪たっぷりにひかれる
くまくま家でした^^;

話が脱線してしまいましたが、
とても美味しいです。
特にタレが甘めで美味しい。

今朝は、フランスパンを温めて
オープンサンドイッチ状態で食しました。

タイムリーにシャンパンの頂き物
これがまたあうのよね~(^O^)/シャンパン

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード