2017-09-15(Fri)

月の雨クレープ


お腹いっぱいだと言ってた
小食・子熊ですが、
ベツバラらしく、
「クレープ食べにいかない?」

子熊に案内されたのは、
大通りから入りまくった
住宅街の道。

こんなところに本当にクレープがあるの




あった。。。

月の雨(F.B)





2_20170911092831e08.jpg

美味しそうなメニューが並ぶ。










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2017-09-10(Sun)

朝市・リターンズ



子熊を迎えに行く。
昨日の朝の朝市の海鮮丼の話に食いつき、

私も行きたい

そもそも貧乏学生は、
朝市に出向き、
海鮮丼を食べるというチャンスは
そう無いらしい(^ ^;)





・・・という訳で
2日続けて
朝市へ。








2_20170826153314b0c.jpg

そして、2日続けて

「お食事処 くいしんぼう 函館









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2017-08-16(Wed)

ステーキ・ハンバーグひげ

・・・続き・・・



子熊と合流して
夕食を一緒に取る事にしました。

本当は、きよふみさんがいつも立ち寄られ、
子熊も一度伺った事があるという
「焼肉 梁山泊」(参考HP)にお邪魔したかったのですが、
満席ということで諦める。

あらためて
どこにしようか?と話していると、
子熊から、以前行ったことがあるお店が
美味しかったと
提案があり・・・















2_201708121033168ec.jpg

ステーキ・ハンバーグひげ 
函館五稜郭店
H.P

札幌が本店だそうです。













<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2017-07-30(Sun)

レストラン まりも



お風呂を堪能したあと、
少し探索してみました。








m4a.jpg

ひときわ目を弾くポスター。
子ども居酒屋って・・・







m2_201707301359052e8.jpg

ボーリング場に
子ども居酒屋(^-^)/







m4_201707301359057e1.jpg

ダンボールキッズランド


雪の時期でも
子連れも楽しめるアトラクションがありました。






さて、そろそろお昼にしましょう。
あんかけ焼きそばが食べれるのは

m5.jpg

レストラン まりも



m6.jpg







m7.jpg










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2017-07-28(Fri)

お食事処 くいしんぼう 函館



さて、海鮮丼を目指して
白羽の矢をたてたお店に向かう。

それは4年前にお世話になった
ホテルキクヤさん(その日の日記)の
並びにあるお店です。






ホテルキクヤ(H.P)さんは
外壁改装中(?)






2_20170727231644c1d.jpg

「お食事処 くいしんぼう 函館

ホテル キクヤさんは、ありがたいことに
朝食付きだったので
4年前は立ち寄りませんでしたが、
その際に、こちらのお店に
沢山人がいたのを見ていて
人気があるんだなぁと思っていたのでした。







2a_201707272316491d7.jpg







2b.jpg

その時に気になっていたので
今回お邪魔することにしました。








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード