2013-05-20(Mon)

沖縄宝島



次に向かったのは、
京王百貨店(H.P)の8Fにある



沖縄宝島 新宿京王店H.P)


丁度、子熊に荷物を送らなくてはならなくて
ついでにソーキそばが好きなので
荷物に入れてあげようと思いついたのでした。

くまおのお土産の(その日の日記)
あさひのソーキそばはありませんでしたが
「こちら美味しいですよ」と店員さんに教えて頂いた
ソーキそばをゲットしました。

沖縄のアンテナショップみたいですが、
デパートのお買いもののついでに
寄れるし、店員さんも親切だし、
ゆっくり購入できるので良いですね。







2_20130519052744.jpg

ついでに屋上にあがると
子供たちが楽しそうに遊んでました。





3_20130519052746.jpg

金魚コーナーもあります。






4_20130519052740.jpg

そんな訳で子熊に捧げる沖縄食。
「タンナファクルー」は初めてみるお菓子でしたが、
見た目、まるぼうろチックで(福岡展にはなかった)
ボソボソしたのが好きな子熊が喜ぶかなぁと購入。







5_20130519052742.jpg

子熊、お友達と食べたそうですが
美味しかったらしいです(´▽`)








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-04-18(Thu)

③出発3日前 サーターアンダーギー

④出発4日前のつづき・・・




実はドーナツもすきだけど、
サーターアンダーギーが好きな子熊は、
「作ってお家で食べる」と
サーターアンダーギーミックスを
ゲットしてました。









子熊の豆知識によると、
沖縄の女の人は
このサーターサンダーギーが上手に
作れて一人前だとかなんとか。








2_20130417181129.jpg

下宿でどこまでお料理ができるのかが
分からないかったので
今、作ろうという事になりました。

せっかくだったら
プレゼントしようという事になり、
塾でお世話になった子熊の大好きな先生や
祖父母にプレゼントしました。








3_20130415191735.jpg

丸めるとかいてあるのですが、
量を図っても
かなり緩いかんじです。

なのでスプーンで
ドロドロをすくう形で
脂で揚げながら
多少形を整える作戦で行ったらしいです。









4_20130415191737.jpg

子熊、いわく、
割れ目がでるのが良いサーターアンダーギーらしいです。











5_20130415191735.jpg

みんなから
喜んでいただけたと
嬉しそうな子熊でした。









6_20130415191809.jpg

あ、もちろん、しっかり自分でも食べてました(笑)
(熊夫&私も( ̄▼ ̄))













③出発3日前 <2>につづく。。。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-04-17(Wed)

④出発4日前ソーキそば


④出発4日前<2>のつづき
・・・




お昼ご飯は、子熊の好きなソーキそば。

子熊におねだりされて、
出張で沖縄に行った熊夫のお土産です。



株式会社 あさひH.P) ソーキそば

食べそこなうと、
食べ物の恨みは恐ろしいので
しっかりお昼ご飯にしました(笑)










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2007-12-14(Fri)

幸せな迷い

とにかく期末が終ったので。。。

子熊のリクエストで

マクドナルド

メガトマト
メガたまご

マックラップ
えびサウザン

前も
そうだったけど
何故か
1つだけかたよる
メガマック




ピンポ~ン!!

宅配便さんがやってきて。。。

頂き物は、

霧島高原純粋黒ブタロイヤルポーク



黒ブタ



肩ロースは二段。

シャブシャブ用の
バラ肉は4段重ね







いつもありがたい事に
熊夫の上司のご両親が送って下さるのですが、
注文して頂いてるお肉屋さんは、

『いい肉が入らなかったら

絶対に売らない』
という

こだわりの店主のお店。

そのお肉屋さんはとても親切で、
毎回、手書きで
『黒豚・白身・塩焼き・酢豚等』とかって
種類とお肉に合うメニューも
メモしてはって頂いてます。

右後ろに写ってるロースは
ポークステーキ
豚肉だけど、さっと炙るだけで食べれます。

子熊も頂くたびに、

わ~!!○○さんのお肉だ~』と大喜び。

↑熊夫が"サン"づけで呼ばせて頂いてるから真似する。。^^;

ああ、どれから頂こう。。。
迷います。。。( ̄¬ ̄)ジュル



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード