2016-06-16(Thu)

丸防露



子熊は丸防露が子供のころから好きです。

でも、どこのでも良いわけでなく、
子熊の好きなのは
一種類だけなのです。

それがコチラの。。




丸防露








3_20160613115528dbe.jpg

ふなき製菓H.P)

時々
頂き物をしていたのですが、
大学生になった今も
あまりにも喜ぶので
帰省していたタイミングに合わせて
お取り寄せしてみました。












<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-05-19(Sun)

博多展




少し前の話題です。




さわやかなお天気だった日
新宿におりました。







2_20130512114630.jpg

ビックロもあるのに
近くでもアチコチに展開しているユニクロ。

看板が可愛い。






3_20130512114632.jpg

今日はまず小田急百貨店に向かいます。










博多 豊島蒲鉾
 あげ天詰め合わせセット








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-02-11(Sat)

万玉 鶯宿梅



頂いたものは ちょっと素敵なデザインの紙袋にはいっておりました。

①

万玉H.P)

そもそも料亭としてはじめた「万玉」では、
酒の付き出しとしていたお品だそうです。






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-12-21(Wed)

かるかん



幼少の頃から
かるかんといえば、
丸くてアンコが入ってるものかと思ってましたが、
生八つ橋と同じく
アンコ無しもあると知ったのがつい最近。



かるかん①


地元っちーの方から
ココのが最高に美味しいと頂いたのがこちら。

御菓子司 青柳製菓(H.P)






DP1190895.jpg

手作りと素材にこだわっておられるようです。







CP1190898.jpg

一つ手に取ると
ずっしりしてます。








BP1190901.jpg

みるからにもっちりとしておいしそうでしょ♪
アンコなしのお上品なお味です。






AP1190902.jpg

本当にしっとりして
なめらかで美味しかったです。

いい感じのボリューム感があって
どこか山芋の香りと
ねっとり感。
小腹がすいているときにも良かったです。

それにしても、山芋をスイーツにするなんて
どなたが思いついたんでしょう。

もしかしてこういうのが
野菜スイーツの始まりかしら。

う~ん 美味ごちそうさまでした。









YBS山梨放送ラジオ番組
「Talk魂 765 Go!Go!イチ(ゴゴイチ)」で紹介!
サクラサクかるかん(5個入)





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2009-08-28(Fri)

沖縄づく

昨日の記事とは全く関係ないのですが
なんだか沖縄づいてしまいました。


会社の方からの
沖縄のお土産を頂いてしまいました(*^^)v

①
ホントに
ちっちゃな
パイン
ちゃん 



②
なんでも
根付く
らしいのです




実がシワシワになったら
葉と切り分けて
葉を植えるんだそうです。

③
エッグ
スタンドに
入れて
みました。 



そしてこちらは・・・

④ 
シー
クワーサー


良くドリンクとかで
名前は聞いたことが
ありましたが
本物は初めてみました。

ツルツルの小さな柚子とかスダチみたいな感じです。

時期によっては
みかんみたいに甘くなるんだとか。。



⑤ 
かなり
ジューシーです


 



さっそくコロナビールの
ライムみたいに
ビールに
入れてみました。

⑥
もったいないので
まず絞ってから
入れる。
 


甘みも感じて美味しい~!!

↑この話を頂いた方にしたら

「えっ?ビールに入れたの??
さすがくまくまさん、面白~い」と言われたのですが
普通のビールよりオリオンビールの方が
合ったのかしら??←そういう話でもなかったらしいです^^;







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード