2013-08-21(Wed)

(10)お土産

(9)の続き・・・




レンタカーも無事に返し終わり、
静岡駅まで帰ってきました。

駅ビルには、お土産物屋さんがありますが、
ゲットしたかった
「ホテイのやきとり」のカレーは売り切れで
ゲットならず。。。



帰り1

お菓子かと思ったら
「ファイブ辛~ず」というわさびなんだそうです。
綺麗なパッケージで素敵








さぁそろそろ新幹線がやってきました。





帰り2







帰り3

今回は、富士山独り占めな席でしたが、
真っ暗で気が付くと
通過してました。

富士山のライトアップって
無理なんだろうなぁ。。。


<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-08-17(Sat)

詰め放題(6)

(5)の続き・・・






駿府匠宿に入った時から
目をつけていたモノがありました。

それを見たのは、外だったのですが、
アチコチ探索しているうちに
そのコーナーは片づけられていて
終了かとガッカリしていたのですが、





駿府匠宿の中にある
お土産屋さんで
再開してしまいました。







2_2013081610393016b.jpg

お茶コスメまである。さすがお茶所静岡。





やってみたかったこと。。。
それは。。。














<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-04-29(Mon)

前夜祭




侍従長さんからも教えて頂いてましたが、
日本酒もワインも
お家での管理は難しいから
本当は早く飲んだ方がいいそうです。

でも。。。もったいないお化けのくまくまは
なかなか大胆かつ太っ腹さになれず。



先日、ばるべにーさんから頂いた(その日の日記




登龍

ばるべにーさんの
こだわりのバースディメモリアル酒なので
ばるべにーさんの日記

さらにもったいなくて大事にしまってました。


開封する事に決めたのは、
ばるべにーさんが敬愛している方に
おめでたいことがあるので
その前夜です。


いつ飲むの

今でしょ


こういう事でもないと
もったいなくて思いきれない(笑)








1_20130429185547.jpg

祝 40代突入という事で作られたメモリアル酒。
いよいよ封を開けます。








そしてつまみは。。。

2_20130429185550.jpg

このばる酒の封を開ける時に
つまみにしようと思って
これまた大切にとっておいた
浜松出身のお友達から頂いたお土産









3_20130429185551.jpg

うなぎのきも








4_20130429185545.jpg

特別な日に開けようと思ってましたが、
こんなに早くめでたい日がくるとは。。。感涙






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-02-25(Mon)

うなぎいも



静岡のお土産を頂きました。
イラストをみておたまじゃくしかと思ったら、

うなぎ犬ならぬ

うなぎいも
キャラクターなんだそうです。

なんでも、「うなぎいもプロジェクト」なる
ものがあるようで
うなぎの加工残渣を肥料にして
畑に入れて作った遠州産のさつまいもを
使った商品の一つが


①

このうなぎいもタルトらしいです。

ちなみに作ってるのは、たこまん(H.P)という会社らしいです。

ちなみに私、
ウナギに、タコ、そしてお芋さん、
すべて大好きです
ココでアピールしても仕方がないけど(笑)










②

普通のお土産とちがい、
しっかり・しっとりのスイートポテトでした。

美味しい


それにしても、残すところなく活用して
ウナギをスイーツやお芋さんにするとは、
誰が考えたのか、
すごい、やるなぁ






↑こちらはプリン





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-07-02(Mon)

犬山散歩⑨ お土産②

犬山散歩⑨ お土産①の続き・・・




さて、こんにゃくを求めて歩きます。

④

まだ、着きません。踏切も超えないと。





⑤

やっと着きました。 出店場所はサイトウハム。
無添加のハムとソーセージがウリのようです。



⑥

ついに見つけました。小松屋さんのこんにゃく(H.P)

お話させていただくと
ホントにあったかいお店です。
おまけまで頂いてしまいまいした







こんにゃく①





こんにゃく②





こんにゃく③





こんにゃく④

これも刺身でいただけます。



こんにゃく⑤

こちらも刺身でいただけます。
ちょっとピリッとして
大人好み。






こんにゃく⑥

付属のからし酢味噌は
フルーティで辛くないので
子熊でもいただけました。






こんにゃく⑦

これがまた
柔らかくてのどごし良くて美味しい!




こんにゃく⑧

重たかったけど
買ってきて良かった~




菱正宗①

後は、こんにゃくを肴にしながら。。。( ̄▼ ̄)ニヤッ




菱正宗②

渋い男がこ好みそうな。。。






朴葉①

ゲットできました。
朴葉




朴葉②




⑦

犬山散策は見どころ、食べどころ満載でサイコーでした。
また来たいと思います。







朴の葉 10枚セット【朴葉味噌、朴葉寿司、朴葉餅】







●小松屋
犬山市大字犬山字南古券149
℡:0568-61-0029
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード