2016-01-24(Sun)

伊豆土産


お土産は、
伊豆ぐらんぱる公園の
グランイルミ出口から直結の
お土産物屋さん。


ミスターイトウの
静岡限定 いちごタルト、
ミスターイトウファンだということもあるのかもですが、
コレ美味しかった!
個包装なので、
学校とか会社で配るのにも良いと思います。






2_20160123160117baf.jpg







3_20160123160117dbd.jpg







4_20160123160118faa.jpg







5_20160123160113dd5.jpg







7_20160123160221937.jpg







8_201601231604547eb.jpg

「ぐり茶」(その日の日記
お茶好きな方に差し上げました。
前に差し上げた事がある人には、
「コレ美味しいのよね」と喜ばれ、
初めての方にも、
「初めて知った茶葉だけど美味しかった」と
喜ばれました。





9_20160123160452229.jpg


ほとんど子熊のお友達に配るモノだったので
お味はわかりませんが、
評判は良かったようです。

今回、時間的にも
その他のお土産物やさんに
立ち寄る時間がなかったくまくま一家。

その後海老名PAに立ち寄った際に見ると
干物などはありましたが、
伊豆ぐらんぱる公園で購入した
これらのようなものは見当たりませんでした。

なので、ココで購入して正解でした。








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-05-18(Mon)

ネリマナイトマルシェ



ネリマナイトマルシェなるものが
開催されるときいてお出かけしました。
健康を考えて(?)自転車で行くことにしました。

場所は、西武池袋線 練馬駅直結のCoconeri (ココネリ)(H.P)




まずは駐輪場を目指して向かう。
道路だと、千川通りから文化センター入口で曲がり
練馬駅西口の通り沿いの
スーパー西友入口横に唐突にありました。



3時間まで無料。
でも1日預けても100円とは良心的です。








2_20150516160057341.jpg

地下なので下がるのですが、
帰りはタイヤを真ん中に乗せると
ベルトコンベアみたいなので運ばれるシステム。

自転車置き場から直結で
上がれるのかと思いましたが、
それらしいものが無いので
元来た通りに地上に上がる。




3_201505161600596ac.jpg

1Fからエスカレーターを上がる。






4_20150516160101b25.jpg

3階 産業イベントコーナーで開催されてます。






5_201505161600552d5.jpg

開始と同時くらいでしたが
すでにお客様が来られてました。





6_201505161604206c0.jpg

どう入っていけば良いのかたじろぐ(笑)





7_2015051616042142e.jpg

お菓子屋ボタンH.P)

いつからだったか
老舗和菓子屋の松盛堂さん(食べログ)のお店の前に
「お菓子屋ボタン」という看板を見つけて
気になっていたお店です。






8_20150516160422014.jpg
東京ワイナリー(H.P)さんは
紅玉とフジのシードル





9_20150516160423f8f.jpg
ビブグルマンに選ばれた野饗(H.P)さんの練馬蕎麦の十割お蕎麦。

小泉牧場さんのアイスやらハチミツやら
野菜やらお米屋らカステラやら味噌・・・
ハーブボールの作る体験とか色々ありました。






10_201505161604188d0.jpg

情報誌コーナー






11_20150516160511196.jpg
帰る時、エレベーターでB1おしたら、
車の駐車場にでてしまいました。
駐輪場への直結はないようです









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-05-04(Mon)

こぐれ村



小泉牧場で教わった通り、
牧場沿いの道路の
東京ワイナリー方面をまっすぐテクテク歩く。

しばらく歩くと、
JA東京あおばファーマーズショップこぐれ村(JA H.P)が
見えてきました。











3_2015050206203842e.jpg

地場産と書かれてますが
信州産があったりしてます。
確かに地場産ではありますが・・(笑)





4_20150502062039dc6.jpg
このタケノコは
大泉産でした。タケノコ、あるんだぁ。
食べたい。。けどアク抜きに躊躇する。






5_20150502062040021.jpg
こちらも確かに地場産。





6_20150502062035448.jpg
金子ゴールデンビールの麦を使った
麦茶の試飲がありました。
(もちろん、ノンアルコールです)
普通の麦茶よりあっさりしてて飲みやすい。





7_201505020622564f7.jpg

初めて見る野菜をゲットしてみました。









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-03-12(Thu)

DECOチョコStore


渋谷のスペイン坂










2_20150307100810fb8.jpg

歩いていくと






3_20150307100811834.jpg

DECOチョコStoreH.P)

『デコ』れる

チロルチョコ専門店です。










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-03-06(Fri)

食源探訪 有機玄米の昔ながらのおかき



とても美味しくて
子熊にも送ったら
子熊にも好評だった
頂き物のおかき。

それを伝えていたせいか



また頂いてしまいました








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード