2017-02-20(Mon)

ふくしまの美味しいシネマルシェ in練馬



昨年の夏の事ですが。。。
ココネリで開催された
ふくしまのマルシェ。





手前はプロジェクションマッピングで
楽しそうに遊ぶお子さんたち。
その奥が会場です。








2_20170218142329dda.jpg

ふくしまの美味しいシネマルシェ in練馬

その模様・・・福島県新地町 街の話題








3_20170218142328585.jpg

天栄村というところのPRパンフレット







4_20170218142333ac2.jpg

右側は、天栄村で作られたお米。
とても美味しいそうです。

へぇ~と言いつつ見ていると、
ものすごい太っ腹 試食会
突然はじまりました








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-10-24(Wed)

青森お土産



前の日記のつづき。。。



青森のお土産です。(その日の日記



ま、青森と言ったら。。。ドリンクでしょ( ̄▼ ̄)ニヤッ


山形酒店参考H.P)にて購入したのは


青森のお酒

現地でしかなかなか手に入らないという
亀吉
豊盃
七力


とくに七力は、ななの会(青森市内の7軒の酒屋集団) しか
取り扱いがなく、
山形酒店さんは、そのななの会の一店舗なのです。

その貴重な七力、
青森県が新たに開発した酒米「華想い」を
使ってるらしいのです。
熊夫が好きな純米吟醸を選んだので
フルーティだけど、美味しかったです。








豊盃

かまくらで頂いて
とても美味しかった
豊盃と




【青森/三浦酒造】
 豊盃 純米大吟醸生
 山田錦 (1800ml)
特別限定品










亀吉

亀吉





吟醸(濃醇辛口)
亀吉 一升瓶(1800ml)
【お酒 日本酒 中村亀吉 青森 地酒 酒蔵直送仕入】
【吟醸 大吟醸 純米 辛口】





<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-07-07(Sat)

七夕



今日は七夕。

七夕というと、織姫と彦星のお話ですが、
つい最近、

織姫と彦星は

仕事を怠けすぎ

怒られて隔離された」という
衝撃の事実をしりました。

さらに、お二人は恋人ではなくご夫婦だったとか。

私ってば、「ロミオとジュリエット」の
天空版を想像していたので、
一年に一度しか会えないのが

怠け者の夫婦への罰」だと知り

ちょっと複雑な気分でございます。




そんな切ない真実の七夕ですが、
仙台の七夕祭りが有名ですね。


①

仙台のお土産用の紙袋にも
七夕祭りのイラストが入ってます。



<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2008-12-02(Tue)

お土産

お土産を頂きました。

大好きな
福島のお菓子。ままどおる

① 
でも
右のは
みた事が
なかった!!


写真を撮る前にあけてしまいましたが。。。^^;

② 
おまけに
実は食べて
しまいました。
チョコレート味です。
多分初体験


それから下のチョコレートは
オーストラリアの
お土産。

③
有名な
お菓子らしいのですが、
名前忘れちゃった^^;
 


あ~私もどこかへ旅したい気が。。(^O^)





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2008-01-09(Wed)

話題とリンクな??

ご存知の方も多いと思いますが、
岩手県では
『蘇民祭り』というお祭りがあるらしく、
そのお祭り用の、このポスターを巡って
なんだか、セクハラ騒ぎになってるらしいです。

1番左の方のヒゲと無駄毛、
後ろの裸の殿方が
駅で張り出すには、セクハラにあたるというのです。

実は、私はこのポスターを拝見して
思わず笑ってしまいました^^;ゴメンナサイ。。
蘇民祭り



ご本人は真剣な状態だと思うのですが、
ちょぅっとタコの口が可笑しかったのであって、
後、右側の方が、ちょっと民主党の鳩山さんに似てるかな?とか・・

だからといって、このポスターがセクハラだとは思えないのですが。。。

『セクハラ』という言葉だけが
一人歩きしすぎてる気がします。

ちょっと皆さん(今回はJR)神経質すぎるのではないかしら

それにしても、こんな目を引くポスター、
もし実際駅に貼ってあったら釘付けになりそう~

特に今回は、テレビで取り上げられたので
もしかして失敬する不届きモノがでそうな気が・・・^^;ナ~ンテ!

で、『蘇民祭り』に出る方たちは、
旧正月から
肉とかを食べなくて身を清めるのだそうです。

そんな神聖なお祭り、
一体どんなお祭りなんだろう。。いつか見て見たいです。
岩手県奥州市の参考H.P)



なんてワイドショーネタを話してたら、
お茶にしたくなりました( ̄¬ ̄)ジュル

と、いう訳で

ご当地・お土産お菓子特集~



<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード