2012-06-21(Thu)

④内藤記念くすり博物館

③のつづき・・・





①

エーザイの工場の敷地には、何と日本庭園もあるんです。



②

きれいに手入れされた庭園です。素晴らしい





③

この趣き、この風情。いいですね。







④

小雨が降っていますが、これがまた良い感じです。








⑤

薬20haの広大な庭園です。
内閣総理大臣賞受賞の庭園なのです。








⑥

見学の後は、お楽しみのランチタイム









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2008-07-29(Tue)

岐阜市⑯:東京ラブストーリーなサプライズ

車は快調に岐阜羽島へ向かいます。

途中で、ガソリンを入れる事になり、
燃費のよい車だったそうで、

熊夫が『これだけしか減ってないけど、
これで3千円だったら、やっぱり高くなったと感じるだろうな。。。』

結果、五千円超えてました

① 
とても素敵な景色を
抜けていきます。


無事、車も返して、
この辺での徒歩圏内の食事と聞くと、

『う~~ん。。歩きだと、駅構内か、ホテルか』と言われ、
荷物も重いし、
暑いしで駅構内で済ませることに。

岐阜羽島の構内には、見える限りコンビニと
喫茶店と、ごはんやさんがありましたが、ごはんやさんへ。

② 店名を失念ですが、
食券を買うタイプの
お店です。


③まずはビールで乾杯 


④
またまた麺。。
子熊あらため
麺子にしようかな?
しかし、スープが濃い。
どこから
関西風になるのかしら?
 


⑤ 
鳥唐も美味しい



⑥
トンカツ、
ソースじゃなくて味噌!!
美味でした(#^.^#)


ごはんも食べて、後は新幹線に乗るだけ。。
時間がまだあったので
待合室で涼んでると。。。

携帯がなる。。。

その時私の頭に浮かんだ
東京ラブストーリーの名曲、
ラブストーリーは突然に。。を思い出して下さいませ。⇒You Tube

まるでカンチになった気分。。

そこにいたのは。。。リカじゃなくて










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2008-07-27(Sun)

岐阜市⑧:優雅なオフ会③ 布武

お茶を楽しんだ後、
御飯を頂きに、横にある

布武へ(ふぶ)(H.P)

①
こちらも素敵な
木を使った
店構えです 

②
やはり木の香りがしそうな
店内。
ピアノなどもあり、
ライブをやったり
するようです。
 


③
お刺身 



④ 
私の好きな
薄衣の天ぷら
美味~



⑤
これも美味しかった!
ワタと味噌なお味の
イカさん 


えっ?気がついたら
御飯写真はこれしか残ってない。。
食べるのに夢中だったのかしら。。

実は、ねこさんがこのお店をセレクトしてくださったのは、
子熊の

飛騨牛が食べたい

答えて下さったからだったのですが、
行ってみると、
狙ってた『飛騨牛石焼』じゃなくて
普通の牛肉だと言う。

でも結局注文して
美味しかったので良しなのですが、
もしかして、丸明問題なのだろうかと
思ったりしました。

でも、飛騨牛じゃなかったと
優しいねこさんは、
申し訳ながって下さって。。。^^;

ちなみに子熊は、
前の日熊夫の飛騨牛のご相伴もしてて
とにかくお肉が好きなので
全然ノープロブレムよ~

で、アップする為に
今、H.Pみたらやっぱり載ってるのよね。。。
(元はあったという事よね)
多分消し忘れだと思うのですが、
やはり丸明・・・???

で、この後さらに優美な事が待ってるので
急いで席を立とうとすると、

『デザートがあります。。』とお店の方。

本来は、カフェで頂くそうなのですが、
時間がないと言いつつ。。。

⑥ 
しっかり店内で
頂いてしまいました。
これまた
美味しかったです(=^-^=)


布武 茶のはなさんといい、布武さんといい、
雰囲気もいいし、
味も美味しいし
また行きたいとても素敵なお店なのでした。

ねこさん感謝です~










●布武
岐阜県岐阜市中竹屋町27
℡:058-263-3830

・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2008-07-24(Thu)

飛騨高山③:晩御飯探索

晩御飯のお店を探して
ウロウロ徘徊しはじめたくまくま家。

それらしいお店は早く閉まってるし、
なんとなく中華とか焼肉等みたいなのではなく、
この土地だからというようなものが食べたいような・・・

で、一軒良い雰囲気の
日本食屋さんを見つけたのですが
「夜はコースのみ 5.000円~」とか書かれてて断念。

で、これは地元っちーに聞こうと
丁度お店から出てきた薬屋さんに伺うと、
「和食なら、わたなべね~」とおっしゃり、
教えられたその道を行くと
なんと断念したところ。

地元っちーオススメだからと
念のため「単品でも良いか」と聞きに店内に入った熊夫、
やはりダメで_| ̄|○ ガクーリ

「店内もいい雰囲気だった」と名残惜しそうですが
いきなり決まった旅行ゆえ
そんな贅沢はできないってゆ~の

でもいつかチャレンジしたいお店⇒(ぐるなび
ランチはお手軽お値段のようです。

で次に熊夫がガイドブックに載ってて気になってたお店へ・・

①
馳走屋 侘助(JTB) 
ところが、
ここは予約客で満杯。


仕方がないので
お店の方に
「こちらと同じ位美味しいお店教えて下さい」とお願いしたところ、
姉妹店を紹介するとは、やるもんです。

でも、わざわざ聞いてくださり
2軒ある姉妹店の一軒は、同じように予約で満席との事で
カウンターだけのお店という事で
紹介されたのが

②
「三之町倶楽部」
お洒落なカンジのお店です。 



お洒落なんですが、
どうもイタリアンテースト・・
せっかくの飛騨でのご飯。
う~ん・・と思ってると・・・

私の食いしん坊アンテナがビビビっときました。





<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード