2016-02-09(Tue)

熊夫カレー



熊夫がカレーを作ってくれました。



玉ねぎを炒めて・・・



2_20160204143109aa6.jpg

今日はビーフを使います。





3_20160204143111d8d.jpg
部位が違うのですが
どこだったか忘れてしまいました(;^_^)








2a_2016020414325792d.jpg

お肉投入。








4_20160204143107a79.jpg
今日は大人のカレールゥを使用します。










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-08-04(Sat)

朴葉



先日の熊夫のお土産には
こんな素敵なものが。。。

①

朴葉みそ


そういえば、朴葉って「ほうば」ではなく

ほおば」って読むんですね。

え?知らないの私だけ??




②











<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-05-24(Thu)

熊夫の思惑①



なんどかココでも書いておりますが
私、基本的にお料理をするのは嫌いです。
できればコックさんと結婚したかった位です。

有給をとった熊夫が
『夕飯はハンバーグを作ってます』というメール。

家に帰ってきて
お料理をすることもなく
ただ食べるだけって
本当に幸せっ


①

熊夫のハンバーグ。
形は悪いけど、味は美味しい。




②

ソースがこれまた美味しい。

その他、お茶碗洗い、掃除機、
さらにTシャツにはアイロン。
でもブラウスにはアイロンがされていない。。
そしてたたまれた洗濯物。

普段にも増しすぎてやたらとイソイソとやってくれます。

なんていい夫でしょ


でも多分この行為は

今思えば策略だったに違いない(笑)


。。。。②につづく・・・・






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-12-30(Fri)

子熊の青椒肉絲



2学期に入ると
家庭科の授業で調理実習が続き
お弁当がいらない日が数日ありました。

で、「美味しかった」と帰ってきても

作ろうか」という5文字が聞ける日はなく・・

せっかく習ってきたのなら

たまには母を楽させてあげよう位の

心意気はないのかっ

とうとうほぼ強制的に
「家庭科の調理実習の復習」をして頂くことにしました。

すると、「忘れた」と言い出しました。

ええ、それならレシピを探してくださいよという
静かなる母の炎に気が付いたか
ネットでレシピを確認しつつ
台所に立つ。

今日のお献立はチンジャオロース


「決してできるまで見ないで下さい」とは言われてないので
フトお台所を覗いて固まる私。

①

ピーマンのヘタが巨大だったのか
ものすごくサイズが小さくなってます。。。

これが普通に捨てる部分だと思われると困るので
慌てて取り方をレクチャーする。

やはりお勉強の復習は大事よね。。。




②

そんな訳で
悪戦苦闘しながら子熊一人で完成させた
チンジャオロース。




③

貴重なのでもう一枚。





④

さらにもう一枚。




⑤

私と違って「Cook Do」ではなく
タレもきちんと作ってます。
お肉の下味もしっかりついてて
ものすごく美味しかったです

ものすごく褒めて感動して喜んだ母を見たはずですが、
「そんなに喜ぶならまた作ってあげよう」と
思ったそぶりはなく。。。

それでも淡い期待をしてしまう母でありました。


拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2011-12-18(Sun)

ステーキワイン






Cono Sur (コノスル)
この自転車のマークのワインが好きです。






AP1190843.jpg

今日は手抜き de ガツンの日。
ただ焼くだけのステーキディ。

。。。イスを引こうとと思ったら
やけに重い。





DP1190825.jpg

カメラに驚き
目をまんまるにしてるフク。





CP1190827.jpg

シロと違って
人間様の食べ物には興味はなし。




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード